顧客(ファン)の創造と人・建物の仕合わせを追求し、持続可能(サスティナブル)社会を構築するために、個々の能力を最大限に発揮し世の中に貢献すること
日本の森をまもり、環境に貢献すること
森の中に暮らすような、癒しの住空間をつくり家族が仲良く、穏やかに住み継がれる家を提供すること

【シルバニアホームの使命】

日本の木を使った長持ちする家を造り、高い設計デザイン力及び施工品質を維持すること

性能表示制度の建設評価システムを普及させ、災害に強い家の建築を推進すること

安心かつ信頼される家づくりの環境を提供し続けること

【シルバニアホームの目的】

企業は社会の機関であり、その目的は社会にあります(私企業も公的機関も、利益とは目標ではなく条件であり、成果を図る尺度にすぎない)。企業の目的の定義は一つしかありません。それは、お客様を創造すること。そのために必要なのは、以下の2つの機能に絞られます。

マーケティング
「我々が何を売りたいか」ではなく、「お客様は何を求めているか」を問うこと。「我々ができる製品やサービスの提供」ではなく、「お客様が『価値あり・必要』と求めている満足を提供」すること。マーケティングとは、まさに、販売の対極にある概念と言えます。

イノベーション
マーケティングは大切ですが、マーケティングだけでは企業の成功はありません。経済的なコスト面とサービスだけの提供ではなく、より良い製品、より多くの便利さ、より大きな満足度を生み出していかなくてはなりません。